トリハダ~ボクはどこにいく?~

救急看護師→訪問看護師→そして・・・???

できる人はよく学び、よく遊ぶ

今日は医療事務の当直のバイ

 

 

医療事務の当直してる人は年配の人が多く

いわゆるサラリーマンから外れた少し変わった人がやっているイメージ。(偏見)

 

今回が二回目ということもあり

初対面の人とだった。

 

年齢は40代。一見、陰気なキャラのように見えたけど話してみたらこれがすごく面白い人だった。

 

彼は17年間不動産関係の仕事をしていて

辞めてオーストラリアで半年くらい趣味のウィンドウサーフィンをして遊んでいたと!!

 

 

海外で働かず半年も遊ぶなんて、、、、

 

面白い人!!!

 

 

趣味はウィンドウサーフィンとシステム関係、そして家電関係。

 

ヨドバシで働いていたこともあるのだとか。

 

不動産で働いていたときも最初は大変だったけどやりがいがあったと言っていた。

 

好きな仕事をして趣味もしっかり楽しむ

誰もが憧れる生き方だと思う。

 

 

そして何よりすごいのは興味のあること、必要なことへの勉強欲

 

知りたいの頼みで現在の医療事務の当直を初めて3ヶ月

 

まったく医療の知識がなかったのにたった3ヶ月である程度の知識をもう身につけていた。

 

自分が新卒で看護師していたことはもっと時間がかかった。

 

その成長スピードの違いはなんなんだろう?

 

知りたい、知らないといけないというハングリー精神?仕事に真摯に向き合う姿勢?

 

たった一度しか会っていないのに

趣味や仕事をとことん突き詰める姿勢に憧れ、尊敬した。

 

 

よく学ぶ人はよく遊ぶ

 

 

仕事にしても趣味にしても勉強の内容やそのスピードがすごい。

 

 

ぼくもそうなりたい。

負けたくない。

 

行動あるのみ。

 

僕は僕なりに。

 

 

焦らず確実にゆっくりと